中年サラリーマンパワーリフター

パワーリフティング練習日記

デッドファーストプル

デッドのファーストプルについて、ブログに出されている方がいて、参考に試していましたが私には合いませんでした。

 

  ファーストプルは、最初に膝まで挙げる段階ですが、まずバーとプレートの隙間にバーがカチャと当たり音をたて、その後バーがしなり、それからプレートが浮き始めます。

 

  しなってから一気に引くと言うのがそのブログでした。

  しなるまでは、ジワジワ力をいれていくわけですが、これは体感重量が重く私にはキツくなかなか出ません。

 

   最初から一気に引くと、バーとプレートがカチャと音がで、そこで一瞬力がとまるように見えますが、私にはこれが圧倒的にあってます。

 カチャという音をさせずに、しなる直前から一気にひくか、最初から一気に引くのも悪くないかと思います。

 

 ベンチプレスは、いろいろ細かなテクニックがネットにでてますが、デッドはあまり無いため試行錯誤です。

  自分にあったやり方をみつけるのが最善です。


f:id:nao0227:20200714212410j:image

https://www.health--life.com/entry/2019/03/20/190233